40歳になるまでに、テニス上級者になってやる!

硬式テニス初心者が、40歳までにテニス上級者となる事を目指します。

YouTubeで試合を見る〜謎の女子の試合〜

仕事が激務すぎて、ヘロヘロです。プライベートもいろいろ変動を迎えていて、何かとストレスが溜まる。
そんな時、仕事の休憩中にテニスのYouTubeを見てしまった。

試合の動画

タイムライン?に流れてくるのが、何かの大会のマッチポイントとかそんな動画。見ていて飽きもしないんだけど、何処となく編集が弱いのかな?面白くはない。
なかなか練習に行けないなかで、練習系の動画を見てもモチベーションが上がりきらないところまで来てしまっている。練習を一回挟むと、なにかその時の練習でうまくいかなかった事に興味が持てます。

謎女子の試合

そんななか、タイムラインに謎女子の試合があった。それなりのキャリア?らしいけど、プロとかでもなく、また、一般人らしい。
プロの試合って綺麗かもしれないけど、レベルが高すぎて何か響かないところがあると思います。そう思い、見てみることに。
ゲーム展開もそこまで早くなく、まぁ見やすい。暇つぶしにはいいかも。いつも参加しているレッスンの上手い人たちくらいの感じ。レッスンに行ってる気持ちにはなれます。
多分、動画の人たち目当てで見る人もいるんだろうなぁ。何かで名前を見たYouTubeをやってるプレイヤーの人が再生数600くらいなのに、彼女らの動画は1万超えてます。ここはテニスの腕ではなくエンタメですね。

コーチに色目をつかっている生徒を思い出す

動画を見ていて、コーチに色目をつかっているぶりっ子な壮年女性を思い出した。私はブリバァと呼んでます。
こういうのを見てウェアのコーディネートをしているんだと思いました。ていうか、オフコートの動きを彼女らに合わせているのかもしれない。
見ていて、仕事中だったのと、なんだかんだテニスをしたくなってしまうので見るのを途中で切り上げました。

そういえば靴届いた

テニスシューズが届きました。で、何となくSMASHを見ていて、同じオムニクレーとかの靴でも、プレイスタイルによるおすすめ?の違いがある事を知りました。全く無視して買ってましたよ。
ネットプレイヤーに向いてるもの、ベースライナーに向いているものがあるらしいです。
とりあえず今回はオムニクレー用が欲しかったので、まぁよしとします。
あとは、自分のプレースタイルが確立していないのでそこまで神経質になる事はないかと思います。
今週には何処かで新しいシューズを試したいと思います。