40歳になるまでに、テニス上級者になってやる!

硬式テニス初心者が、40歳までにテニス上級者となる事を目指します。

定点観測2023年3月

なんだかんだ初めてから、1週間くらい経地ました。
まだまだ変化は感じられていません。

テニスのレベル

全く変わってないどころか、練習など全然できておらず弱体化しているまであります。スクールの大会案内もあったみたいなのですが、チーム戦でした。仲間などおらず、チーム戦は難しそうですね。レベルも高そうです。
来週は1回レッスンにいければ良いかなと思っています。

握力

握力計が買えてないので、家庭で握力の進捗が測れていません。体感としては、右腕だけ張ってるような感じになっています。
握力計を買ったのがバレると凄い文句言われるので、Amazonでコンビニ受け取りにしてこっそり買おうと思います。

体重

体重94キロ⇨96キロ
2キロも1週間で増える?もしかして、筋力が増えた事による増量?なんて事だだったら嬉しいですね。
単純に食べ過ぎによる体重増加だと思います。ここは、本当に気をつけないといけませんね。テニスできる⇨ストレスが減る⇨暴食しないのループが1番ですが、なかなかそれだけでコントロールをする事が難しいです。食べ物の入れ替えを進めて、順々に減らしていきます。

今週の結果として

始めたばかりということもあり、目に見えた進歩はありません。この手の行動の結果を出すにあたり、今日明日ですぐに何かが変わるというのはあまり聞かないので、一喜一憂せずに粛々と取り組んでいきたいと思います。

来週の取り組み

来週の取り組みとしては、とりあえず道具を揃えて計測をやりやすくするなどして、継続のモチベーションを高めていきます。
まずは握力計と握力強化アイテム。某通販サイトのスーパーセールも近いので、少し見てみようと思います。
また、来週はレッスンに行き、実際にテニスを行ってきます。握力を頑張っているので、しっかり回転をかけた重い球を打つ事を心がけて練習に挑みたいと思います。参加できるクラスがやや実力高めなので、2週間のブランクはきついかと思いますがなんとか食らいついていきます。
花粉が強いようなので、帰宅からのエアロバイクが少し難しいかもしれません。出来れば、早朝や在宅勤務に併せて少し多めに取り組むつもりで頑張ります。

トータルでみれば、全然初心者脱却からはまだまだ遠く、中級者には程遠いです。モチベーションを下げずに取り組みを継続し、少しづつでもいいので実力をつけて参ります。