40歳になるまでに、テニス上級者になってやる!

硬式テニス初心者が、40歳までにテニス上級者となる事を目指します。

食べ物にも少し気を使ってみようと思う

身体を強くしよう、軽量化しようとしている中で、食生活を見直さなければならない時期になりました。

暴食が止まらない。ほんとに止まらない。

おそらくストレスなんだと思いますが、暴食が本当に止まりません。元々、たくさん食べるタイプではあるのですが、ここ数日の忙しさとかプレッシャーで特に食べる量が増えています。
ここで問題となってくるのが、軽量化を図っているのに沢山食べてしまっている事。
何を食べているかというと、ポテチとか板チョコとか、パンとかファーストフードとか…枚挙にいとまがありません。このままだと軽量化以前に身体を壊しそうなので、併せてこれも改善していこうと思います。

入れ替えを試みる

多分、食べる量を減らす事は難しいと思っています。そこで、食べる物を入れ替える事で身体への負担を軽減していこうと思います。
根拠など全くありませんが、何となく良さげな物に入替を行って行きたいと思います。

コンビニで買い食いする物

コンビニで買い食いする際、ポテチとかチョコを買ってしまいます。これを別の物に入れ替えます。
よく、サラダチキンが良いような話を聞きますが、あれって車内で食べたりすると汁こぼれません?何処となく制菌剤?の匂いがきつい気もします。
そこで、ビーフジャーキーに変えようと思います。牛の赤身肉って、身体に良さそうじゃぁないですか?良く噛むし、保存も効くし、悪くない気がします。

うちで食べる物

家で食べる物も、入れ替えていきたいと思います。ご飯を下手したら一合くらい食べてしまうので、小分けにして一膳分づつしか食べられないようにします。
ただ、その分お腹が空くと思うので、そこにサラダを追加します。普通に野菜だけ足すと飽きそうなので、クルトンとフライドオニオン、ナチュラルチーズ豆腐を足していきたいと思います。このナチュラルチーズ豆腐、某パスタ屋でもサラダにのってます。どういう原理か分かりませんが、食べた感じクリーミーなチーズです。デイリーヤマザキに売ってる物を調達して、続けていきたいと思います。

飲み物も入れ替える

今、仕事中にコンビニ換算でLサイズのコーヒーを3杯は毎日飲んでいます。なんとなく糖分がなく、口寂しくて飲んでしまっているので、飲み物であれば何でも良い感じです。
テニスの体験レッスンをした際に、コーチの方からBCAAを日常的にとったほうがパフォーマンスが上がるとの話を聞きました。必須アミノ酸が云々カンヌンという事で詳しい理屈はわかりません。幸い、うちにBCAAはあったので、明日から入れ替えていきます。

食べ物を変える事での効果

私は、昔エナジードリンクを一日に3本飲んでいました。その頃、健康診断では肝臓が引っかかっていました。
エナジードリンクを辞めるときめて、1年やめたら検査にかからなくなった経験があります。
今回の改善も真摯に取り組めば結果に繋がると信じて、続けていきます。